美味しいカレー

世の中には、「カレー」がたくさん種類があると存じます。
中には、甘いカレー、辛いカレー、激からカレー、、

私は、中でも激からカレーが好きです。

いつも、家内が作ってくださるカレーは、
こどもにあわせており、辛くない、
甘いカレーです。

しかし、私は、
できれば、辛めのカレーをいただきたいのです。

なので、別に辛くするスパイスの素などを、かけてくださいます。

すると、、辛くなるのです。

しかし、単純に辛くなっただけでは、
ただ、辛いだけのものです。

やはり、「カレー」をいただくのであれば、
多少、調理をしたいと存じます。

、レンヂです。

最近、よく食べるものが増えました。
「カレー」です。

カレーライスは、好物のひとつです。

昔は、自分でスパイスを使って
つくっておりました。

家族からも、家内からも、
評判がよかったです。

しかし、最近は、あまり作らず、
時短カレーが主流になっています。

※スパイスからのカレーは、40分かかるのです。

昔は、「キーマカレー」「野菜カレー」
「牛肉カレー」など、ありきたりなものを
いろいろ作っておりました。

その中でも、「チキンカレー」
を作っておりました。
なんとなく、本場なような、、

当時は、フライパンで作っておりました。

そして、現在の「レンヂ」、、、

レンヂは、おもいのほか、
簡単です。

市販のカレールウ
8分の1かけらに
250ミリリットルほどの
お水(お茶でも、牛乳でも、、)
を入れます。

ラップをして、

そして、レンヂで
2分ほど、、
チンします。。

出来上がったら、
一度、引き上げます。

そして、おはしかスプーンか
何でもいいですが、
固まったルウを混ぜます。

そして、もう2分チンしますと、、

カレーが出来上がりです。

お好みで
チーズを入れたりすると、より美味しいです。

※私は、水4:牛乳6くらいで
作ります。
チーズは、残りの30秒ほどで入れます。
すると、少し、固形が残り、
それが、美味しいのです。

そして、カレールウは激からですが、
牛乳と、チーズでわって作成された
レンヂカレーは、
「スパイスが効いてるカレーだなあ、、
でも、あまり、辛さが引っ張らないなあ、、」
という、美味しいカレーになります。

そういう、時短カレー作成の
ご紹介でした。

ここまで、読んでいただき、
ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

記事を書いていく2「子供にあげるチョコレート」

RPAについて思うこと

気づけば、、、