朝起きて、、「お水健康法」

朝起きて、
行うことは、
「水を飲む」ことです。

お水、飲まれますか?

お水を、多めに飲むことは、
物事に対する、効率、生産性が
あがる、ときいたことがあります。

実際、私も、起きたら、
マグカップに2杯ほど、
飲むようにしているのですが、

良いです。

何が良いかといいますと、、
まずは、
快調なお便りが来ることです。

余計な力も抜けます。

私は、これを
「水のからだ」と読んでいます。

人間は、からだの半分ほどは、
水、だったと聞いたことがあったと思いますが、

その水が、補充される、
デトックス、

からだがきれいになるのです。

目も覚めます。

昔、老人介護センターで、
ご老体の入所者の方々に
毎日、お水を1杯飲むことで、
頭がシャンとなる、とのことで、
オムツが外れていく、、
その老人介護センターでは、、
オムツが全員つけていなかったと
思います。。。

素敵です。

画期的です。。

それほど、良いのです。

実際、私も毎日飲みますが、
効きます。

飲むか、飲まないかでも、
気持ちのムサムサ度、
すさみ度、余裕度が
変わってきます。

また、生産性が変わる、という点ですが、
本当のようです。

会社に行かせていただき、
行う業務、、

飲んでいるときは、
私は、普通なので、
あまり気づきませんが、、

飲んでいないときは、
なんとなく、ぼ~っとすごし、
時間がもったいないです、、、

効率の点でも変わってきます。

1時間に10できることが、

お水を飲まないことで、
6~7になるときもあったと思います。

朝のお水は、大事なのです。

普段から、牛乳を飲んだり、
ジュース、味のついた
飲み物を飲むことに慣れていたら、
「お水~?」と
美味しくないことは、
確定ですが、

飲みなれてくると、
「お水~!」
と美味しく変わってきます。

からだが欲するのでしょうか、、
お水が美味しくなるのです。

なんか、健康的な気がします。

良くないですか?

なので、「お水健康法」は
おすすめなのです。

実際は、寝る前に
マグカップに1杯、お水(はじめは湯冷ましがいいかなあ、)
をいれて、朝飲むの、
快調なお便りも来ます。

胃は、冷たいお水を、優先して、
腸に流したと思います。

結構、生理学にも
かなっているようです。

お水、飲んで見ますか?

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

記事を書いていく2「子供にあげるチョコレート」

気づけば、、、

記事を書いていく4「伸びしろ・会社に求められること」