最近ハマっていること「ピザパン」

最近、「ピザパン」を作って食べることにハマっています。

ピザパンは、
ピザソースを市販で買い、
とろけるチーズ(ナチュラルチーズ)を
市販で買って、
市販で買った食パンに
ピザソースを塗って、
とろけるチーズを適量(少なめ)乗せて、
レンヂで1分チンします。。

※私の場合ですが、
トースターで焼いてもいいのですが、
食べるとパン粉が散らばるので、
レンヂでチンします。
もちろん、トースターでもよいです。
どっちもおいしいです。

栄養がたくさん入っている
ピザパンの完成です。

最近は、毎日食べています。
2週間ほどになります。

もともと、
家内が会社の近くの駅に
用があって、来た際に、
その日、私もお休みをいただいており、
一緒に、行った後、お昼ごはんに入った喫茶店の
ピザパンが
とてもおいしかったため、
はじめました。

「ピザパン」は市販でも売っていたと思います。
もちろん、おいしいですし、
自分でつくってもおいしいです。

ピザパンは、大概
一度に2枚ずつ焼きます。

こどもたち、家内、など、
一緒に食べてくれる人を意識しているためです。

しかし、あまり、一緒に食べてくれません。

私を遠慮してくれていることも
よくあります。

家内は時々、一緒に食べてくれます。

こどもたちは、まだ小さくて、
あまり、いろいろ乗っているパンは
苦手なようで、
まだ、ただの食パン、
ただの棒パン、
ただの、ごはん、
などのほうが得意と思われることがしばしばです。

ところで、
なぜ、ピザパンを、
温める、火をいれないといけないか、、
(レンヂ含む)
ピザパンのチーズは、多いと思いますが、
ナチュラルチーズであると思います。

ナチュラルチーズは、
幼少期に、とても小さいころに
あまり生で食べさせてはいけない、と聞いたことがあるからです。

食べさせたら、どうなるか、
わたしもあまりよく知らないのですが、
あまり、よくないそうです。

しかし、「火を入れる」と
食べさせても、よいのだそうです。

それで、レンヂでチンをするなど、
「火を入れる」ようにしています。

実際、チーズがちょっと溶けたほうが
私は、好みです。

また、毎日、ピザパンですが、
ちょっと、趣向を凝らして、
「タバスコ」を家内に買ってきてもらい、
かけるようになりました。

タバスコは、3振りくらいで
十分辛いです。

一度、10振りくらいして、
かけてしまい、
非常に辛い思いをしたことがあります。

たまたま、「自動かきごおり機」を購入
していたため、
すぐにかきごおりを作り、
虎口を脱したことはありました、、
※とても辛かったです。。
あまりなれていないと、びっくりします。

しかし、辛くても
辛くなくても、
「ピザパン」は
おいしいことにかわりがなく、、
とてもお勧めであります。

ちなみに、
レンジで私は1分間行います。
※ワット数にもよると思います。
扱っているのは1000ワットでした。

このあたりで次の記事を目指してまいりたいと
存じます。

ここまで読んでくださり、
まことにありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

記事を書いていく2「子供にあげるチョコレート」

RPAについて思うこと

気づけば、、、